ゆる系ララ日記

FF14での冒険をゆるい感じに書き綴っていきたいと思います

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

先行ログインといろいろな出来事 

さて、いよいよ始まりましたFF14!


世界を見て堪能する旅はオープンβでやっていたので、のっけからスタートダッシュです。
オープンβは予行演習で、正式サービスは本試合のようでもありますね~。


先行ログインが始まってから2日がたちましたが、とても密度の濃い2日間でした。



・キャラメイク

悩んでいた種族は結局、ララフェルに決めました。

ナニー

ナニーたんをつんつん。

ララは小さくてかわいいですね(o^∇^o)ノ

というよりも、ナニーってこんなに大きかったのか~と思いましたw



・LSのこと その1

LSに入りました。
一つ目は大人LS。

ウルダハでスタートしたのですが、なんだかウルダハ付近は調子が悪いということで、LSメンバーがいるというリムサ・ロムンサまでさっそく移動です。


居眠り


リムサへ向かう船内にて。

リアルでも眠くてちょっと居眠りしてしまいました(ノ´▽`*)


リムサでパールをもらい、その後キャンプで一人でリーヴをしていると、同じLSメンバーのメリルさんと遭遇しました。
ブロガーさんに会うという経験は初めだったのでちょっと緊張してしまいました。


メリルさん


リーヴを手伝ってくれたり、ブログもツイッターも初心者な私の質問に親切に答えてくださいました!
ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))


そのリーヴの最中でなんと!


エキュ


盾のエキュが報酬ででました!

盾はどうやって入手しようかと思い悩んでいたので、とてもとてもラッキーでした ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!





・採掘でカンカン

剣術士で肉盾を目指しているので、生産は鍛冶とか甲冑とかそのあたりをがんばろうと思っています。
なので、採取系は採掘を上げていこうと思っています。

リーヴで採掘に行ってきました。


はじめての採掘


こうして見ると、ララの下半身ってなんだかとてもどっしりして見えますねw


リーヴをやってみてまず思ったことが、

獲得修練値がβと比べてとても減っている。

ということでした。

調査リーヴをやったのですが、βのときは700程度もらえていたのが、正式版では150程度でした。

かなーり減らされてしまいました。
まあ、βのときも これはさすがに上がりやすすぎじゃないかな? って思っていましたし、丁度いいのかもしれませんw



・LSのみんなでギルドリーヴ

キャンプ・スカルバレーにリーヴをやりにいくというみなさんにくっついてギルドリーヴをやってきました。


LSでリーヴ


狩り中のSSはありませんでしたw

マジメに戦闘していたということですね!w

でも、みんなで遊ぶのはやっぱり楽しいヾ(@⌒▽⌒@)ノ




・LSのこと その2

youさんのLSにもお世話になることになりました。

街をブラブラしていたら偶然にもイチゴパフェさんと出会い、入れさせてもらいました。
このときもやっぱりとても緊張しました! チャットシステムもなんだか上手く使いこなせなくて、余計に緊張しました……!

イチゴパフェさんと話しているうちに、ぴすたちおさんやMikanさんが次々に合流し、ブロガーさんたちがこんなに……! と緊張してしまいました。
パンピーでミーハーな私(ノ´∀`*)


イチゴミカンなっつ



途中からはイチゴパフェさんの知り合いのAokoさんやLSメンバーが合流して、次第に場の雰囲気はカオスへ。


こんな風にまったりだったのに、


まったり


こんな雰囲気になり、

こんなの


アダルティーな展開があったり、

アダルティ


ネコ×ネコな展開があったり、


百合


とてもカオスでしたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
笑えることもたくさんあり、PCの前で爆笑してしまいましたw




まだまだいろいろとありましたが、今日はこのあたりで。


出会ったみなさま、遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。
これからも関わって行くであろうみなさま、これからもよろしくお願いします。

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

湖の守護者と劇的ビフォーアフター 

ついに明日ですね! 先行ログイン!
とてもとても楽しみですね!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

ウルダハスタートになると思います。
名前はエレゼンとララフェルどっちになっても同じだと思います。
(本当にまだ迷っていますw)
見かけたら是非是非お声かけて下さいね~。

反応鈍かったら緊張しているだけだと思いますので、お手柔らかに(o_ _)o))

オープンβではあまり人と遊ぶことができなかったので、
正式スタートからはいろんな人と遊んでいきたいです。

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)



オープン前日ではありますが、予告していたクルザス・モードゥナ観光記のモードゥナ編を。
オープンしたらきっとモードゥナ編はなかったことになりそうなのでw

-- 続きを読む --

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

ララ会と褐色ララと目から石化ビーム? 

9/17(金)21:30からギサール鯖グリダニアで行われたララ会のダンスイベントを見学してきました!


ララ会1


人がまばらに見えますが、表示限界に達していたようで、もっとたくさん人がいます。
周辺人数100人を超えていて、鯖人数は800強程度でした。
つまり、インしてる人の8分の1くらいはここにいたかもしれないというわけですね!
すごいですね~。



イベントを見学するに当たり、

どうせだからララフェルで行ってみよう!

と、なんとなく思い立ち、ララフェルを作ってみました。


褐色ララ


褐色ララです!


-- 続きを読む --

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

UFOとシュ○ック(?)と山羊飼いの頂 

行ってまいりました。

今とてもホットなクルザス&モードゥナ!

イシュガルド

はーい。こちら山の都ことイシュガルドでございまーす。
尖塔が建ち並び、まるで大聖堂のような荘厳な雰囲気のお城でございますね~。
立地もとても素敵でございまして、周りを深い谷に囲まれていて、出入り口は架けられた一本の橋のみという、まるでロードオブザリング等のハイ・ファンタジーにでてきそうなお城でございますね。
とても素敵な建物と景観だと思います。

みなさまもぜひ、ご自分の目でご覧くださいませ。

イシュガルドまではグリダニアからの徒歩がおすすめでございます。
道なりに北西を目指していただければよろしいかと思います。
アクティブなモンスターはほとんどおりませんが、まれに徘徊しているかもしれませんので、お気をつけください。

道中にて、アクティブっぽいモンスターを見つけました。怖くて近づけなかったのでアクティブかどうかまでは不明でございます。

アクティプっぽい


以上でイシュガルドの紹介を終わりまして、次はイシュガルドから南下してモードゥナを目指したいと思いまs


-- 続きを読む --

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

