FC2ブログ

ゆる系ララ日記

FF14での冒険をゆるい感じに書き綴っていきたいと思います

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

UFOとシュ○ック(?)と山羊飼いの頂 

行ってまいりました。

今とてもホットなクルザス&モードゥナ!

イシュガルド

はーい。こちら山の都ことイシュガルドでございまーす。
尖塔が建ち並び、まるで大聖堂のような荘厳な雰囲気のお城でございますね~。
立地もとても素敵でございまして、周りを深い谷に囲まれていて、出入り口は架けられた一本の橋のみという、まるでロードオブザリング等のハイ・ファンタジーにでてきそうなお城でございますね。
とても素敵な建物と景観だと思います。

みなさまもぜひ、ご自分の目でご覧くださいませ。

イシュガルドまではグリダニアからの徒歩がおすすめでございます。
道なりに北西を目指していただければよろしいかと思います。
アクティブなモンスターはほとんどおりませんが、まれに徘徊しているかもしれませんので、お気をつけください。

道中にて、アクティブっぽいモンスターを見つけました。怖くて近づけなかったのでアクティブかどうかまでは不明でございます。

アクティプっぽい


以上でイシュガルドの紹介を終わりまして、次はイシュガルドから南下してモードゥナを目指したいと思いまs


ワイルドホッグはAkinoに「攻撃」 ⇒ 1774ダメージを与えた。

ワイルドホッグ

通りすがりのワイルドホッグに殴られてしまいました Σ(ノ▽`)

写真撮影は周囲の安全を確認しながら行いましょう☆


でも、この写真にとんでもないものが写っていました!
写真右上をご覧ください!

UFO2.jpg

?!

UFO3.jpg


UFO?!

蛮族帝国に続く、まさかの新たな勢力!

宇宙人!?



って、普通に飛空艇でございますね (´▽`)
こんなところを飛んでたりするんですね~。


さて、ではデジョンしましたキャンプ・ドラゴンヘッドから南下しましてモードゥナを目指したいと思います。
ここからはアクティブなモンスターが徘徊する危険な道程でございます。




キャンプを出てすぐに洞窟を見つけました。

洞窟
謎の洞窟


洞窟の入り口にルガディンさんがいて立ち入り禁止といわれるのですが、その脇をスルーして普通に中に入ることが可能ですw
でも、上の赤丸の位置まで進むと「これ以上進めないようだ」と表示されます。
やはりまだ立ち入り禁止のようですね。
洞窟かなにかが実装予定なのでしょうか。
わざわざ兵士を配置しているということは重要な場所なのかもしれませんね。

しかし、このルガディンさん、肌が緑色です。
肌が緑色……なにかを連想します。

ああ。あれですね。



シュ○ック

シュ○ックですね。

シュ○ック2


こうして見ると、意外と似てるかもしれません……w
リアル頭身シュ○ック……?w


キャンプ・エバーレイクスにいるミコッテのンダ・ジャッキヤさん。

お姉さま


なんだかとてもお姉様な雰囲気ですね!
素敵でございます。


さらにキャンプの先に「羊飼いの頂」という場所がありました。
マップでこの名前を見た時は

羊がたくさんいる牧歌的な場所なんだろうなー。

と期待に胸を膨らませていたのですが、いざついてみると羊なんてどこにもいませんでした (´・ω・`)  (´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....


でも、近くには山羊っぽい子がいました。(もしかして、羊飼いの羊って山羊のこと?)

草食系


草食動物っぽいこの子はノンアクに違いない!
この子たちと戯れて牧歌的にキャッキャウフフできるんだよ、きっと!

と期待して近づいてみました!

ヤギ1
ヤギ2
ヤギ3
ヤギ4



思いっ切りアクティブでございました Σ(ノ▽`)

でも大丈夫!「羊飼いの頂」でばっちりセーブしてありました! いぇーい。


羊がいなくてせつなかったので、イシュガルド近くにいた黒羊をペタ。

黒羊

羊たんはやっぱりかわいいですね~。



「羊飼いの頂」の辺りを越えるといよいよモードゥナです!

でも長くなってしまったので今回はここまで。
次回、モードゥナ編でございます。
スポンサーサイト

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

△page top

« ララ会と褐色ララと目から石化ビーム?  |  ゆる系エレメス日記について »

この記事に対するコメント

おじゃまいたします&はじめまして

イシュに行くと、みなさん必ず死にますよねw
ドラゴンスレイヤーが居る都っていうのは伊達じゃない??

確かに倒れながら観光するのは今のうちですね(^^;
今のうちいい狩場が無いか探しておきましょうかねw

それではまた~遊びに来ます

URL | 忍 #HfMzn2gY

2010/09/17 08:01 * 編集 *

>忍さん
はじめまして~

イシュの方はモンスターがみんな真っ赤ですしねぇw
ドラゴンスレイヤー 名前からして強そうですよね~。
その相手も当然強いわけですね!

今ならいくらでも倒れられるからいいですよね~w
狩場探しも今のうちがよさそうですね~。

またのおこしをお待ちしておりますね~。

URL | 秋乃 #-

2010/09/18 01:01 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akinoazalea.blog74.fc2.com/tb.php/4-061bb000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。